歩くように、ゆっくりと。

自閉症スペクトラムを持つ私の何気ない日々

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の掃除の取り組み方

こんばんは。 きららです。 ちょっと今日は長いです。 私は掃除が大の苦手です。 いつ、どこを、どんな風に掃除するのかが全くわかりません。 部屋の中は物で溢れて、どこに何があるのかはなんとなく記憶して、 そこにないとパニック!という状態です。 机の…

その時に応じて考える・実行すること

きららです。 今日は過去に気づいた「その場に応じて考えればいいんだ」と思ったことを 書きたいと思います。 私の移動手段は、ほとんどが電車です。 電車に乗るときはいつも決まった車両に乗りたいと思い、 ホームでいつも同じ場所に立っていました。 いつ…

書くことが好き

こんにちは。 きららです。 まだ何を書いていいのやら、わかっていないのですが、 自分の好きなことについて少しずつ書こうかなと考えているので 今日は「書く」ことが好きなのは何故だろうな、と考えてみました。 「書く」ことは、まず「言語化する」という…

はじめまして

はじめまして。 きららと言います。 ブログを始めました。 ゆっくりですが、自閉症スペクトラムを持って生まれてきた私のなんでもなかったり、なんかあったりする日常を書いていけたらと思います。 更新はどのようになるかわかりませんが、 ブログ名でもある…